[2023.5.7]石崎地主海神社の桜が見頃になってきました@函館

hako-tamuのつぶやき

みなさん、こんにちは。

本日も「函館をたしなむ」へようこそ。

先日5月1日に桜を見てきた石崎地主海神社。ソメイヨシノは開花しており見頃を迎えていましたが、まだまだ本番はこれからだな~と思い約1週間後の5月7日に再度見てきましたので、その様子を写真を中心にお届けしたいと思います🌸

それでは、いってみましょう!

石崎地主海神社

住所北海道函館市白石町248
地図→石崎地主海神社 – Google マップ
電話番号0138ー58ー4250
駐車場あり
石崎地主海神社 概要
石崎地主海神社

こちら石崎地主海神社の桜並木の入口の様子です。濃いピンク色の桜が両サイドに咲いていて、まさに桜のトンネルが出来上がっていました。

石崎地主海神社

この日は曇りから晴れという天気で、青空のもと石崎地主海神社を散策することができました。

石崎地主海神社

こちらは日当たりが良いところの様子です。何枚もの花びらが重なった桜が思いっきり花開いています。

石崎地主海神社

蕾の状態のものも2~3割ありました。

石崎地主海神社

一番上からも見てみます。こちらからの景色がまた素敵です。前回に比べると桜のピンク色と木々の緑色、津軽海峡の青色がそれぞれ映えています。

石崎地主海神社

先ほどの場所から左側に移動したところからの様子です。綺麗にされた芝生も見ていて気持ちが良いです。歩いていると温かくなってきますが、石崎地主海神社は少し高台にありヒンヤリしているので寒がりな方は防寒対策をオススメします。

石崎地主海神社

色んな種類の桜が見られるのも石崎地主海神社の特徴の1つです。

石崎地主海神社

桜のトンネルの上の方からの様子です。まだ満開というわけではないですが十分楽しめます。

石崎地主海神社

こちらは鳥居に向かって左側からの様子です。約500mほどの桜並木、圧巻です。

石崎地主海神社

メインの通りではないですが、こちらの桜のトンネルも素敵でした。

この日は午前9時前に訪問してみましたが、続々と桜を楽しもうと訪問される方がいました。もう少しで見頃を迎えそうな石崎地主海神社の桜。今年も無事にみられて良かったです。今日(5月8日)は雨マークの天気予報ですが明日からは晴れマークも見られるので、見頃になってきた桜のトンネル、ぜひ楽しんでください🌸

それでは、また🦑

5月1日の様子はこちら☟☟

コメント

タイトルとURLをコピーしました